東葉2000とゆかいな仲間たち 鉄道館

キハ58系日本の鉄道の代名詞と言っても過言ではない車両といえる キハ58系です。今まで様々なところで活躍してきましたが、老朽化に加え、昨今話題となった アスベストが利用されているため、急速に廃車が進んでいます。この写真はJR東日本の花輪線を 走っていたものですが、07年3月の改正によりキハ110系に置き換えられ、その使命を 終えています。その直前に撮影しました。
写真は2007年3月9日 十和田南駅にて撮影。

ここは東葉2000のメインページとなる「鉄道」に関するページです。私自身、旅行はそれほど
しない方ですが、私が撮ってきた様々な写真をもとにして、皆さんに鉄道のことをより知って
もらおうと思っています。皆さんの知っている鉄道や乗った事がある鉄道はどれだけ
あるでしょうか?出掛けるところのせいで取り扱い路線に偏りが出てしまう事はご了承下さい。

では、早速見て頂きましょう。このページは以下のコンテンツで構成しています。どの項目も
是非見て行って下さいね。

写真たちメインページです。日本各地の鉄道を紹介していく予定です。
最終更新日: 5月23日
時刻表のページ最近ではあまり使われなくなった時刻表のこと、知ってみませんか?
最終更新日: 6月15日
新交通システム私の乗車率が高い新交通システム・モノレールについては別枠で紹介します。
最終更新日: 8月24日
きっぷのページ日本各地のフリーきっぷを紹介します。これを手に旅行はどうでしょうか?
最終更新日: 1月29日
鉄道独り言独り言とは趣を変えて、鉄道に関する大ネタ小ネタを紹介します。
最終更新日: 9月20日
メロディ発車メロディ他、鉄道に関する音楽を載せていきます。
最終更新日: −月−−日

過去に使われたトップ写真

鉄道館の履歴

他のページをご覧になるにはこちらから戻って下さい。

これなんだと思う?

(c) 2007- Toyo2000 All rights reserved 著作権に関してはこちらをご覧ください。

inserted by FC2 system